ビジターセンターからのお知らせ

春はまだかな

今年は、まだ脱げないな

うさぎ?バルタンセイジン?「シュワッチ」のウルトラマン?

積雪なかったから、ウサギに食べられなかった。タラの木

 

 

 

 

 

 

 

春の音が聞こえたと思ったが、どこかで足踏み状態なのかな?なかなかすぐには来れない事情でもあるのかな?
大きく膨らんだ木々の芽も、なかなか衣替えできなく困っています。雪解けとともに姿を見せてくれるミズバショウは、かくれんぼしているのかな?姿を探すこともできません。
でも、頭上ではホウジロ・カワラヒワ・シジュウカラ・アオゲラの恋歌を聞くことができますから、春の先発隊は到着済みなんですね。
ビジターの暖房のペレットストーブ燃料足りるかなとちょっと心配なので、燃焼下げたり止めたりと省エネ調整してます。館内少し寒いかもしれませんが、外よりは暖かいのでちょっと我慢してください。雪少ないわりには、寒い日が多いのかもしれません。

マルバマンサク

ミズバショウは、全然見えずばしょです