周辺の自然

白雪宅急便

 羽黒山は、今季3回目の白化粧です。まだ道路は、凍結とか圧雪状態ではありませんが、ぐじゃぐじゃのシャーベット状態。                                                          

神々しい月山

神々しい月山

白雪宅急便の来る回数、今年は頻繁ですね。降って積もればあきらめますが、身体も寒さになれなく一番嫌な時期です。でも時頼姿を見せる神々しい月山に励まされます。

 

 

 

 

花が咲いたように

花が咲いたように

早朝にうっすら降った雪は、枯れ木に花が咲いたかのようにように、優しくふんわり固い木の芽を包んでいました。

 

 

 

 

                                                              12月になればサンタの出番です。プチクリスマスコーナー今年も作りました。白いサンタさん多々います。イブまで絵付けしに来ませんか。待っています。

プチクリスマスコーナー。白サンタの絵付け待ち

プチクリスマスコーナー。白サンタの絵付け待ち

ハートを背負った。エサキモンキツノカメムシも登場しました

ハートを背負った。エサキモンキツノカメムシも登場