イベント報告

秋のめぐみ観察会 10月15日(土)

10月15日(土)に「秋のめぐみ観察会」を開催しました。はっきりしない天気にちょっと「イライラ」でも参加者が集まるころには、天気も回復し青空が見え始めました。羽黒山の旧参道に向かいトレッキング。秋の恵みも足元に一杯です。ミズナラ・コナラ・トチの実などが、ちょっと藪に入ればナメコがピカピカの一年生みたいに光っていました。ブナの朽木にはツキヨタケが美味しそう生えていましたが毒キノコ、でも誘っていましたよ。危ない危ない。2時間程度歩いた後には、秋のめぐみを五感で楽しんでもらった1日です。            この企画は、今年度で最後になります。来シーズンは、別の企画をと考えておりますので、お楽しみにしていてください。
羽黒山周辺は、木々の葉もだいぶ色づいています。二夜の池周辺も賑やかな色になってきました。

 

rimg2948

周辺をトレッキング

月山高原の人参の胡麻味噌和えとヤマボウシのジャムパン

月山高原の人参の胡麻味噌和えとヤマボウシのジャムパン

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

めにゅうー表